市町村検索TOWN

阿智村南信州

お問い合わせ
地域経営課
0265-43-2220

阿智村の魅力

阿智村街並み

昼神温泉郷は1973年に湧出した南信州最大の温泉で、美肌の湯として好評を博しています。
また、環境省認定の日本一の星空を有しており、この地で見る満天の星空は息をのむ美しさです。
春には約1万本の花桃が咲き、村一帯が日本一の桃源郷と化します。
万葉集にも登場する「園原の里」、国定公園に新たに認定された中央アルプスの一角を担う恵那山や、
360度の眺望が楽しめる富士見台高原、ヘブンスそのはら(スキー場、高原リゾート)、あららぎ高原、
治部坂高原(散策、スキー場)など1年を通して120万もの観光客が訪れます。

移転検討企業へのメッセージ

南信州は自然が豊かで、緑に囲まれた環境は、従業員のストレスを緩和し、業務運営にも良い効果をもたらしてくれます。 そんな南信州の中でも阿智村は、昼神温泉や日本一の星空、花桃等の観光資源が豊富で、とりわけ多くの交流人口を有しています。 近い将来、リニア新幹線や三遠南信自動車道が開通することで、都市部へのアクセスが飛躍的に向上し、人と物の流れの拠点を構えるには最適の地となります。 阿智村では、サテライトオフィスやワーケーションの推進にも力を入れておりますので、ぜひ選択肢にお加えください。

移転コスト

阿智村は、長野県内でも比較的土地代が安く、移転に際してコストを抑えられます。